あたしは将来プリティセクシーチャーミングなおばぁちゃんになりたい!略してPSCBBA☆

痩せて可愛く美しくなりたい!自分には甘くゆるーいダメダメエステティシャンのダイエット&情報シェア紹介&記録用ブログ☆

プール通い、はじめました!

相変わらず、全然、痩せない…‼
と言うことは、やっぱり何か新しいことも取り入れていかなきゃいけないのかな、と。

重い腰をやっと上げて
運動面での、何かを探し始めたのですが

元々、田舎者ですぐ車に乗っちゃうから歩くのは苦手
また、持久力もないので、走るのも苦手
ましてや、肥ってきたので膝を壊す危険性も出てきたぞ⁉

ジムに行ってマシントレーニングは、よく分かんないし
パーソナルをつける余裕も、決まった時に通う時間も取れないぞ⁉

てなわけで…
もっと気軽で、痩せる方向にもっていける運動をずっと考えていたのですが

ついに…‼思いついたのです!!!(笑)
水の中なら、膝を痛めない‼

そして、ウォーキングやランキング、マラソンよりプールで泳ぐほうが
子どもの頃好きだったことを思いだして

いろいろ調べてみると…
隣の隣の駅近くに、市民プールがあることを発見しました‼

しかも、使用料はワンコインで事足りちゃう!!⁉

で、早速行ってみたら
昼間の人が少ない時間なら、泳ぎやすい〜♪
混んでくると、自分も泳ぐのが上手ではない故にぶつかりそうでドキドキしちゃうから
ちょっと、もう上がろうかなーってなっちゃったのですが

10年ぶりにプールに浸かって、とっても楽しかったです‼

f:id:sallykitty:20190604221729j:plain

でも、忘れてたけど、意外と水圧で苦しくてビックリしました…。
あと、途中休憩も入りつつ、トータル1時間も泳いでないも思うのですが
疲労感、半端なかったです…‼

なんか、めちゃくちゃ、疲れた‼(笑)

主には背泳ぎと平泳ぎしかしてないのに…はぁはぁ、言ってました(笑)

だけども、これはきっと、短い時間で運動量が上がっているということで
痩せることに近づいているのでは⁉

少し続けてみようと思います〜!
出来れば、週1、、せめて2週か3週に1度は。。。

…自分にノルマをかしたり、辛くなると、続かないからw

頑張りたい気持ちだけは全面に押し出して!(笑)

ゆる〜く、市民プール通って行きたいと思います!



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村