あたしは将来プリティセクシーチャーミングなおばぁちゃんになりたい!略してPSCBBA☆

痩せて可愛く美しくなりたい!自分には甘くゆるーいダメダメエステティシャンのダイエット&情報シェア紹介&記録用ブログ☆

肥満と鬱の関係性

ここ最近、なぜか元気がでなくて
スッキリしない日々を過しているのですが
急激に変化したことといえば、肥ったこと、なんですよね。
それ以外は、ちょっと食べ過ぎかな〜くらいで
でも、それは今までも…
いつもよく食べるので(笑)

それ意外は特に何も変わらず。

いろいろと調べてはみたのですが急激に肥ったから、鬱っぽくなってきた…というエビデンスは得られませんでした。

うつ病の人が肥満傾向にあるというのは、何件か出てきたのですが

なので、今回は私の体験談、感覚のお話になります。

しかし…肥ってきてから、なんだか、全てが憂鬱になってきちゃって
やる気が出ない、しんどい、起きれない。

って、実際にもあると思うんです。
逆はあるしね。

最近は、料理を作る気にもなれず
元料理人の、マスターに体に優しいものを作って頂き食べる
で、お酒も頂く…という生活

f:id:sallykitty:20190531123802j:plain

痩せよう!頑張ろう!という元気な気持ちになれず
余計に痩せられなくなっちゃう…

負のスパイラル?のような感じに。。

そして、年齢と共に代謝?も落ちてきたのか
(料理するのが面倒くさくて/笑)
食べてないのに、痩せもしない。。

そして、食べた時に一気に体が溜め込んじゃう説もあるので
それも関係しているのかな?

痩せない、全然痩せない、、、。

そして、憂鬱な気分はよくないですね〜。
5月という季節の変わり目もあるのでしょうか?

肥るって全てが億劫になるから…余計に憂鬱になって、そしてまた動かないから
全然痩せない。

本当によくない、ということを身を持って実感しています。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村